326501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

4つの安心

選んでよかった「あんしん象」。
やっぱり安心が一番です。


1.設計の安心
あんしん象の設計は、地盤調査報告書により土質や地下水を入念にチェックし
安定計算をして設計していきます。(建物の設計荷重によって杭長、杭本数がかわります。)
また、砂地盤の場合には地震時の液状化の検討も行う安心の設計計画で対処します。



2.施工の安心
あんしん象は、施工機械に品質管理装置が搭載されており、掘削深度、砕石投入量、
圧縮トルク等を杭1本ごとに記録していくので、施工に狂いや誤りがほとんどありません。
また、このデータを施工終了後に補償会社に提出することによって地盤補償がかかるシステムになっているので、安定した地盤強度を作り上げていくことができます。
つまり改良後の地盤について機能・補償とも最善のシステムといえます。


3.検査の安心
地盤改良の施工後に性能検査を必ず行います。
基本的には、平板載荷試験を行い杭頭と杭間で直径300mmの平らな鉄板に加重をかけ、
その時の時間経過による変位を測定し、荷重・時間・変位の関係から地耐力を検査していきます。


4.補償の安心
あんしん象では、日本興亜損害保険提携の建物引渡しから10年間、1事故最高5,000万円の補償がついているから安心です。
(これまで地盤事故は1件もなく、補償を使ったことはまだ一度もありません。)


© Rakuten Group, Inc.